スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2008年09月21日

そういえば


ファマス使いですが、M733やM14も使います。
基本、鉄砲はノーマルが好きです。

初めて電動ガンに触ったのはつい3年前、
その前に触ったのは20年ほどまえの
ガスガンしかない時代。

鉄砲の発達には目を見張るものがありましたね。

最初に買った電動ガンはMP5RASでした、
それからM4S-system、89式、MP5J
M14SOCOM、M733、そしてつい最近
買ったのがFAMAS5.56-F1。

マルイ製品をを3年間、買いあさった結果
あだ名は買いすぎなりました。
(電動以外にも色々手を出しましたが)

んで、自分なりに思ったこと。

結局見栄えが良くて軽くて
短くて(グリップより先が)弾がばらつかない
これがFAMASでしたね。

正直、セミオートが撃てなかったりとか
切り替えスイッチの接点が焼けたりとか
ギアが戻ってる「ギュイ」って音がするだとか
色々不具合はありますが・・・。

結局当てるために必要な要素があったので
重宝しています。
新しい機能があったり
流行っていたり
外装がかっこよくても当たらないと
意味ないですから(笑)

電動ガン第1号の鉄砲が
17年経った今、最前線で活躍する。
なんかかっこいいですよね。  


Posted by 買いすぎ  at 23:43Comments(3)装備

2008年09月18日

久々・・・あうぅ

久々にお外でゲーム。

週一でゲームしている時と
久々のゲームのときだと
やはり感覚が違うなと。

まず見ている所が見当違い、
見られているなという感じ方も見当違い。

味方の動きを把握しつつも
自分の仕事が良くわかってないで
前に出すぎて撃沈・・・。

3ヶ月ぶりにあたった方の
動き方が過大に成長していたり
相手チームのメンバー同士の
ポジションわけが絶妙だったり・・・。

一日てんやわんやでした。

で、結局、何が言いたいか。
数をこなすと強い。

しかも考えながら数をこなすともっと強い。

少人数なのに一回一回
勝った負けたと
いいゲームだったよくないゲームだったと
ここにいたらよかったここにいたからよくなかったと。

ただの遊びですよ。

大の大人が真剣に遊べるって
すごいよね。

  


Posted by 買いすぎ  at 23:03Comments(2)ボヤキ